どんな人でも大丈夫

ADHD、アスペ持ちのニートが、ゆるーくはじめるブログです。

ブログをはじめたきっかけ

とりあえず書くとながくなるので、理由だけ先に書きます。
理由は会話や文を書くのがとにかく苦手だからです。なぜそうなったの経緯を以下に書いていこうと思います。

中高の自分

私は、アニメ好きのコミュ障です。
今までについたあだ名は、ちびまる子ちゃんの野口さんや、おじゃる丸に出てくる”うすいさちよ”などで、中高と周りの人に避けられていました。

ぼっちすげええええ期

しかし、変にポジティブだったのと、当時見ていたアニメに影響されたこともあり、ぼっちってかっこいい、私は孤高の女とぼっちを誇ってしまい、中高の間ずっと人と話さずにすごしていました。(痛たたた・・・)

語彙力がギャル語並みに

その結果、気づけば自分が人との話で思いつく単語が「やばい」「うそでしょ」「まじか」「すごい」のほぼ四単語のみになっており、人の話を聞くことが困難になっていました。自分が話すほうに至っては何も頭に浮かんできません。

孤高の弊害

そのため、その後の進学先の専門学校や初バイトでやらかしまくり、そして、いまはニートになっています。
そのため、ものすごく時間があるので,会話の練習にとりあえず、ツイッターを初めて見たのですが、返信に30分はかかるため、ハードルを下げてブログから始めることにしました。
これから趣味のイラストや読書の感想、過去の恥ずかしい話などを書いていこうと思います。
(ちなみにこの文は書くのに3時間はかかりました。)